長野でセッション Music session in Shinshu !

長野県内のセッションイベントをお知らせ.その他音楽に関する記事をポチポチと.

Boredoms EYEの音楽観3

質問「集団で音を出す(音楽を生み出す)という行為のすばらしさを教えて下さい。」

 

EYE「本人達がそれをコントロール出来るかは別にして、人間が集団でひとつの音楽をやるという事は、むちゃくちゃサイキックで凄まじい事。

 

例えばハーバイオレンスコア?の人たちが、ややこしい曲を一分以内でやるでしょ?

 

そうゆう時にでてくるパワーの集中とエネルギーの濃度が凄まじいでしょ?

 

それが集団で音楽やるときのエクスタシーになってる。

 

どっかにアクセス?出来てるとか、これだぜイェーじゃなくて、快感。(以下聞き取れず)」

 

出典http://www.youtube.com/watch?v=7qqJOGms8e0&feature=related