長野でセッション Music session in Shinshu !

長野県内のセッションイベントをお知らせ.その他音楽に関する記事をポチポチと.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Electro-Harmonix エレクトロ・ハーモニックス Oceans 11 Reverb の使用感

買ってみました。 試奏した時は特に原音の劣化もなかったように感じました。 しかし、いざ、マイアンプのマークベースで大音量で出してみると、だいぶ低音にボヤ付きよのうな音色変化が確認できました。 けっこう音色の変化がきついので、これは使わないかな…

ジャムセッションでむかついたこと(# ゚Д゚)

ちょっと前のセッションになるんですが、 ベテランも集まるJazz系のとあるセッションに行ったんですね。 イベントとしては初心者大歓迎!飛び入り参加も可能です! と書いてあったんです。 自分はJazzはほとんどできないんですが、できる努力はして行ったん…

真空管ブースター「Beyond Tube Booster」の使用感

当方Fender Jazz BassとMarkBass LittleMarkIIIを使ってるのですが、現代的なクリーンな音色に嫌気がさしてきましてですね。Tubuアンプのあの感じが欲しくなりまして。 じゃあTubeアンプ買えよ、って話ですが、価格、メンテと移動性を考えると手が出なかった…