長野でセッション Music session in Shinshu !

長野県内のセッションイベントをお知らせ.その他音楽に関する記事をポチポチと.

ジャムセッションでむかついたこと(# ゚Д゚)

ちょっと前のセッションになるんですが、

ベテランも集まるJazz系のとあるセッションに行ったんですね。

 

イベントとしては初心者大歓迎!飛び入り参加も可能です!

と書いてあったんです。

 

自分はJazzはほとんどできないんですが、できる努力はして行ったんですよ。

んで僕はJazz初心者ってこと知ってるホストドラマー(筋金入りのジャズマン?)がいてこう言われたんです。

 

「今日Jazzだけど大丈夫?」と怪訝そうな顔で。

 

もー、はああ???って感じで、かなーりむかつきましたね。

 

今日は初心者もOKなんでしょ??!

始める前にJazzの敷居を無駄に上げるような発言をして、このイベントでホストとして何がしたいの??!

 

少なくとも、このホストドラマーよりやばいアーティストさん達とセッションしたけど、一度たりともセッションに敷居を作ろうとした人はいなかったよ。

 

やってきたことやJazzにプライドもってることはいいんだけど、内心はがっかりしてくれてもいいんだけど、それを初心者歓迎のイベントでしかもホストがやったらあかんやろ!

 

だからJazzが敷居高いって思われるんだよ!!!!

 

ちなみに、こうゆう系統の人たちこそサークル内で閉じてしまって、他のやばいセッションには顔も出さない。

まー、音楽、セッションに求めるものが違うんでしょうね。。。